☆とうとうキャノン損切と物流REIT利益確定

とうとう、キャノンを損切しました。すでに100株は以前、損切していましたが、残りの100株も損切しました。
個別銘柄からETFへの移行もありますが、将来性が?のため思い切りました。

7751:キヤノン 約16万円のマイナスです。
評価損益率はマイナス43.17%でした。

 

また、帳尻合わせではないですが、物流REITの株価が好調で、今後の分配金はなくなりますが、何年か分の利益確定ができるため、売却しました。

3466:ラサールロジポート投資法人:1口:プラス7万円
評価損益率はプラス68.40%でした。

今後も50%近い、物流REITは一旦利益確定するつもりです。
配当がもらえなくなりますが、何年分からの配当額分が手に入りますので、こういう場合は今後も利益確定していくことにします。

 

今回の売却金の一部で以下のETFを買い増ししました。

1476:iSJリート:10口
1488:大和Jリート:10口
1577:野村日本株高配当70連動型上場投信 2 口

かなり利回りが悪くなりますが、個別銘柄のリスクを減らしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村