1_配当計画,6_J-REIT

先日、一部物流系REITを利益確定しましたが、今回、更に3銘柄利益確定しました。

 

3466:ラサールロジポート投資法人 1口 +約7万円 +68%
3487:CREロジスティクスファンド投資法人 2口 +約9万円 +42%
3281:GLP 2口 +約9万円 +41%

 

評価損益がプラスになっている銘柄が少ない中、プラスになっている銘柄を売却してしまうと評価損が際立ちますが、ホテルやオフィス系のREITが沈むなか物流系REITは絶好調のため、分配金はもらえなくなりますが、数年分の分配金が利益になりますので、利益確定するのも選択のひとつと思っています。

以前、REITではありませんが、今はかなりの含み損になっている三井住友FGが、すごい額の含み益になっているときがありました。
そのときは配当が欲しかった(そもそも高配当株は配当をもらうために購入したと言う気持ちがあり)ので売却しませんでしたが、後から考えたら、一旦売却して利益確定すべきだったと後悔しました。

 

今後も、利益確定できる銘柄があれば、利益確定していきたいと思います。
整理したい個別銘柄も、大きく損をしない程度のところで売却していきたいと考えています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村