2_米国株,3_米国ETF

現在、米国個別銘柄からETFへの移行を進めていますが、現状残っている米国個別株はすべて評価損になっています。
可能な限り、損切は避けたいので、タイミングを見計らって売却していきたいと考えています。

GSK(グラクソ・スミスクライン)はほぼトントンでしたので売却しました。

<現状の保有銘柄>
NGG :ナショナル グリッド ADR:-3.47%
T :AT&T:-8.08%
PPL :ピーピーエル コーポレーション:-10.40%
PM :フィリップ モリス インターナショナル:-11.21%
ARCC:エイリス・キャピタル:-14.04%
MO :アルトリア グループ:-27.47%
BP :BP ADR:-39.34%
RDSB:ロイヤル ダッチ シェル ADR B:-53.39%

もう少し頑張ってもらえれば、売却できそうな銘柄は、NGG、T、PPL、PMあたりになります。
原油系は、当面無理そうです。無理して損切する必要はないと思っていますので気長に構えていきたいと思います。

 

さて以下の銘柄から配当金支払いがありました。

VCLT 51.83ドル(107円換算で5545円)
PM:33.56ドル(107円換算で3590円)
MO :30.81ドル(107円換算で3296円)
GSK:33.39ドル(107円換算で3572円)

また、以下のETFを買い増ししています。

VYM:バンガード 米国高配当株式ETF:5口

今後はVYM、HDVを中心に買い増ししていくつもりです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村