2_米国株,3_米国ETF

最近個別株からETFへ急速に移行してますが、現在の保留金額も含めて確認しました。

 

<保留ETF>
PFF 約280万円
VCLT 約240万円
HDV 約200万円
VYM 約180万円
SPYD 約230万円
VOO 約130万円

ETF計 約1260万円

米国株全体 約1380万円

 

米国株の約90%はETFへ移行しました。今後の購入も上記のETFとプラスVTIを買い増ししていく予定です。

残りの個別株はなかなか整理できそうもないので、少し様子見をしていきたいと思っています。
残っているのは、MO、RDSB、BP、ARCCになります。
配当が出たばかりですが「T」は、痛手は少ないので、思い切って損切しました。
RDSB、BPは減配もしてしまっていますが、評価損がかなり大きいため、ここは我慢して保有したいと思います。

 

日本株やJ-REITは現状は、個別銘柄もそのまま保有し、今後の購入は日本株とJREITのETFを購入している状況です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村