4_日本株・日本ETF,6_J-REIT

8月も早くも中盤になりました。
コロナウイルス騒ぎなどで、落ち着かない状況が続く中、時はどんどん過ぎていきます。

以下の銘柄から分配金支払いがありました。

阪急阪神リート投資法人 2,423円
大江戸温泉リート投資法人 9,276円

日経平均高配当株50指数連動型 335円

大江戸温泉、今回の分配金はコロナウイルスの影響はまだ受けていないようです。

 

コロナウイルス騒ぎとは、異なり最近の株価は上り調子になっています。
本当に読みきれないので、投資信託や米国ETFの定期積立で自動購入しているので、それはそれで良かったと思っています。
自身で購入していたら、買い時に迷い、購入しきれない状況になっていたと思います。

日本のETFなども自動の定期購入できれば、もっと良いのですが、ニーズが無いようで、当面、そんなサービスは手でこないようです。
そうなれば、定期的に今ならJ-RETのETFと高配当株70指数を積立設定したいと思います。

 

コロナウイルスが早く収まりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村