4_日本株・日本ETF,6_J-REIT,9_その他

コロナウイルスが蔓延して、在宅勤務や外出自粛が益々言われるようになりました。

現状で、在宅勤務をしていないところは、このまま、これまでの勤務形態でしょうし、現在、在宅勤務を行なっているところは、今後も定着するか、または、コロナウイルスが収まったら、元に戻るところもあると思います。
少なくとも、一部の会社には、ある程度、根付くと思われます。

外出自粛も、全く外出しない事はないと思いますが、遠くや、混雑するところを避けたり、外食や宴会を避けたりすることは、人によっては、そのような生活スタイルが今後定着することもあると思います。

今回のことにより、さらにネットを活用した世界が加速し、無駄な物や人は淘汰される世の中になりそうです。
物も人も、長い目で見て、価値があるものが、生き残ることになりそうです。
何を価値するかは、その人やその企業によって変わると思いますが、同じような価値観が多くを占めるところが生き残るのは事実です。

後は、やはり単発ではなく、継続して収益が出せるサービスや製品が強いです。
そうなると、ネット系でサブスクリプション方式が強いですね。

 

以下の銘柄から配当金支払いがありました。

NF日経高配当50 168円
タカラレーベン・インフラ投資法人 9,427円
SOSiLA物流リート投資法人 3,549円

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村