A_その他(ブログ)

参考にしているブログがお辞めになったり、YouTubeへ移行したりと、ブログの時代もとうとう終わりを迎えつつあります。
確かに、私の大したことがないブログでも、コロナ前に比べると、アドセンスの単価は2分の1どころではなく、3分の1に近い金額になってしまいました。

 

最近は、googleで検索すると、筆頭はYouTubeが先頭にきます。
そういう時代なんですね。
ただ、私は動画も良いですが、ブログの一目見てわかるところは、動画を初めから最後まで見ないと分からないより、良い面もあると思うのですが、時代は文字より、ビジュアルなんでしょうね。

 

と言ってはいますが、自分自身は、あまり本や漫画は読んでおらず、アニメやドラマの方が「ぼーと」していても、見れるので、能動的なメディア、楽な方になってしまっていますので、特定メディアだけ、文字でと言うのもおかしな話なのかもしれません。

初めの話に戻りますが、どんどんブログの撤退が増えていくと、そのうちブログも廃れてしまうのは、寂しものです。
最近はGoogle検索でも、広告や企業サイトがメインで、その後、YouTubeとなりますので、私はわざわざ、検索キーにブログと入れて検索しています。

コロナウイルスは、こう言ったところにも、影響を及ぼしたと言うことになります。
多分、コロナウイルスが収まって、アドセンスもブログも前のようには戻ることはないでしょうから、そのつもりで、いろいろ判断していかないと駄目でしょね。。。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村