4_日本株・日本ETF

先日の住友ゴム工業に引き継ぎ、高配当株投資としては、一番悲しいお知らせ、無配通知がきました。

銘柄は、「ヤマハ発動機」になります。

ヤマハ発動機は、ほとんどが海外の売上の企業になります。

ちなみに今回、本当ならば初めての配当金を貰える予定でしたが、無残にも、無配となり、なんのために買ったのか、、、。

ちなみに本当なら、最近は年間で1株90円の配当金が貰えていましたので、その期待をしていました。

先般も書きましたが、

株価が上がらないのは高配当銘柄では仕方ないこと

株価が下がるのは、配当金が出てくれれば許容範囲

株価が下がり配当金も出ないのはやるせないです。

 

ちなみに、現在の評価損は、

マイナス4万7千円 マイナス22%

です。
ここも我慢しかないですね。コロナウイルス明け半期は我慢するしかないですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村