☆優待も改悪、配当金もなくなり厳しい現実

最近、これまで踏ん張ってきた「すかいらーく」の優待がとうとう改悪されました。
少し前に配当金も無配になったばかりでしたが、とうとう優待も半減しました。

 

そもそも、すかいらーくの優待は、大盤振る舞いでしたので、半減しても、他の優待株と同等もしくは多いくらいですが、それでも、ショックはかなりのものです。

100株では年間で6000円分
300株以上は2万円分
500株以上で3万3000円分
1000株以上で6万9000円分

100株では年間で4000円分
300株以上では1万円分
500株以上は1万6000円分
1000株以上は3万4000円分

 

先般から書いていますとおり、コロナウイルスをきっかけに、無配となった銘柄も多々あります。

コロナウイルスにより生活スタイルが変わり、必要とするものにも違いが、出てきました。
今後、コロナウイルスが完全収束後に、どの程度の企業が元どおりの業績に戻り、配当金や優待も元に戻るか、なかなか厳しい現実があるような気がします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村