☆配当金も株価も下がったお蔵入り銘柄からの配当金(前回支払との比較も)

タイトルどおり、配当金も株価も下がった以下のお蔵入り銘柄から配当金支払いがありました。

RDSB:ロイヤルダッチB:17.92ドル(105円換算で1881円)

前回から配当が少なくなっていますが、それまでは四半期ごとに5700円でした。半分以下になっています。
先日のREIT(インヴィンシブル投資法人)の1万3千から5千円よりはまだ良いですが、、、。

さらに評価損も
マイナス310,392円
評価損益率は
 マイナス62.84%

評価損益、配当とも6-7割減になってしました。
利回りも良かったので、投資額も大きかったため、影響も大きいです。

 

なかなか、こうなると個別銘柄への投資もリスクが高いことがわかります。
長期的に保有して回復を待つしかなさそうです。

 

今後、米国株のETFの四半期毎の分配金支払いがありますが、どうなることやら・・・。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

2_米国株

Posted by wingmanaoi