☆毎月配当はやっぱり嬉しい、気持ち的に少し贅沢できる

毎月、配当金がもらえるPFFから以下の支払がありました。

PFF 90.68ドル(105換算で9521円)

 

また、以下の銘柄からも支払がありました。

イオンリート 2,534円
ダイワ東証REIT指数 2,522円

 

タイトルどおり、やっぱり毎月配当金(分配金)をもらえると嬉しいです。そんな銘柄ももっとあれば良いのにと思います。
また、毎月配当金があると、それをあてにしているわけではないですが、多少のお金使うことならば、配当金もらってるから、まぁいいかと気持ちを楽に使えます。ちなみに余分に使うお金は、何十円、何百円のことです。
何千円とか何万円のことではありません。

今まで、10円でも違えば、気にしていましたが、そこがある程度、おおらかになりました。
確かに1円、10円でもけしておろそかにはできませんが、あまりに意識しすぎると、息苦しくなります。そこが解消されました。

 

本当は、毎月配当がもらえる銘柄に多く投資したいところですが、ETFと言えど、同じ銘柄に集中するのはリスクが多いので、今は、毎月、僅かだけ、積み立て投資しています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村