☆高額の買い物でお金が、、、。

最近、テレビのレコーダー(SONYのnasne)が故障しました。
壊れたら録画できないので、修理でなく、新たなレコーダーを緊急で購入しました。(nasneは今は製造中止)
思わぬ出費になってしまいました。できる限り安いものを選択しましたが約4万円になりました。

テレビなど録画しなくても良いと言えばそれまでですが、とったものをスマホに転送して通勤時見ているため、その暇潰しがなくなるので、、、。

 

今後、出費しそうな物は、スマホ(iphone)です。
3年経過で少しバッテリーが弱ってきていますが、こちらは、まだ使えないことはないです。
最近はiphoneも安いものから高いものまで、以前と異なり揃っています。
ただ、安いので我慢出来るかと言うと、今までは、それなりのものを買っていたので、ダウンサイジングできるかと言うことになります。
高いものを選んでしまえば10万円超えになります。10万円はかなり高額で悩みどころです。
明後日くらいに発表されますが、どうなることやら。ただ、指紋認証がなく顔認証だけだと、今のご時世の使い勝手を考えると、今回は購入意欲がなくなるかもしれません。

 

後は、です。最近はだいたい5年の車検前に買い替えています。あと、1年となりました。これが一番の大物です。10年くらい乗れば、一番コストパフォーマンスがいいのは分かっています。
車はいろんな面でお金がかかります。一番は購入費用ですけどね。

 

今後も、いろいろお金がかかりそうです。
投資もしつつ、お金も消費しつつ、、、働いているうちしか、なかなか高額な物は買えないですね。
こう言うところを我慢しないと、働かなくなって収入が僅かになったら、老後破産になりますね。
それか、働き続けるか、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村