☆今月はJ-REIT分配祭りと今後のホテル系リートへの期待

以下の銘柄から分配金支払がありました。

サムティ・レジデンシャル 7,014円
エスコンジャパンリート 10,933円

今月は、J-REITの分配金支払銘柄が多い月です。

 

今回のコロナウイルスで流通系リートは、評価益率が40%近くいきましたので、ほとんど売却して、利益確定しました。
それでも、今月は他の業態で配当金が多くありました。

 

ただ、ホテル系リートやホテル系に重きを置くリートは、株価も分配金も下がり、喜んでばかりいられない状況です。ただ、海外からの観光客は見込めないですが、GO TO トラベルで、日本の観光客は増えると思いますので、行楽の秋、どの程度、回復してくるかわかりませんが、期待したいところです。

今はREITも個別銘柄はやめて、ETFの投資に変更していますが、まだまだ、投資額も大したことはなく、個別銘柄並みに、配当金が入ってくるのは、日本株ETF同様に、かなり先になりそうです。

なんにしろ、景気が回復して、もらわないと先がないので、頑張ってほしいものです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村