☆保有優待株について(使い方、もらった物)

最近、あまり書かない優待株ですが、現在の保有状況と活用状況について書きたいと思います。

 

まず、1銘柄売却しました。
イオン」です。利益確定できることと、あまり恩恵を受けていないことが原因です。
イオン直営で買い物すると3%キャッシュバックされますが、なんと今期は300円でした。いかに利用していないか、、、。
また最近はコロナウイルスもありラウンジのサービスも受けられなくなっているようで(私は使っていませんでした)、メリットもあまりない状況です。
また機会(イオンに良く行くようになる。株が割安で購入できる。)があれば、保有しても良いかぁと思います。

 

週末、「コメダ珈琲」にモーニングにいきました。
半年で1000円分の電子マネー(コメカ)がもらえます。
喫茶店に通う習慣はありませんが、たまには良いかなぁと思います。

 

すかいらーく、ですが、無配、優待の悪化となりましたが、現在は半年で3000円→2000円になりました。
始めは「ガスト」、それから「しゃぶ葉」、今はからあげの「から好」で使っています。いろんな店があるのが、良いですね。

 

次は「アトム」です。こちらもはじめは「ステーキの宮」で使用していましたが、最近はもっぱら「にぎりの徳兵衛でお寿司を食べています。

外食はそんな感じです。

あとはギフト
KDDI、オリックス
こちらはどちらも同じような感じで各地域の名産から選ぶ感じです。
自分で選べるというのは良いですね。
今回はKDDIがいろいろな「きな粉」のセット、オリックスは素麺にしました。有効利用できています。

 

最後はJT
自社製品のレトルトご飯、カップ麵のセットです。
こちらは選択するといっても2パターンから1つですので、どちらでも同じようも感じです。

 

いろいろコロナウイルスによって優待にも影響がある可能性もありますが、今後も有効に利用できるものを選択していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

5_株主優待

Posted by wingmanaoi