☆大統領が決まりました、これから株価はどうなる⁈

大統領が決まりましたね。凄い盛り上がりを見せました。トランプ大統領になったのが、つい最近のことのようでしたが、あれから4年経ったのですね。
トランプさんに決まった時も、今後は日本との関係はかなり難しいと言う報道でしたが、なんとか乗り越えてきました。

 

さて今度の大統領は、どのような影響を見せるでしょうか?日本としては、まずはオリンピックですが、コロナウイルスが再度、猛威を振るい出した今、コロナウイルスを重要視するバイデンさんがオリンピック開催に賛同してくれるかは、今の時点では厳しい状況です。まだ、判断は先ですが、この問題はこの先もありそうです。

 

さて米国株は選挙を機に上昇してきましたが、大統領が決まったことで、どのような形になるかと言うことです。
本番は、来年からですが、やはりコロナウイルスの状況が大きく影響しそうです。

 

以下の銘柄から分配金支払がありました。

VCLT 43.25ドル(103円換算で4454円)

そう言えば、ドルが103円と更に円高が進みました。先日、少しドル転しました。為替も今後の動きが気になるところです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村