☆店舗閉店や人事制度見直し希望退職が加速、日本のこれから

すかいらーくグループが大量閉店を発表しました。
また、エイベックスの大量希望退職、ブリヂストンの人事制度見直し、、、。近鉄の運賃値上げ検討。など、、、。

 

来年度からの事業見直しに伴い、コロナウイルスによって生活スタイルが変わったことへの対応、なかなか収束しそうもないコロナウイルスによる影響をイレギュラーでなく、現状が日常のこととして計画に入れた新年度の事業計画になってくる予感がします。

 

多くの日本の企業はコロナウイルスの影響を受け、更にコロナ第3波もきています。ただ、それに逆行した不気味な株価の上昇、必ず大きな下落を予感しざるを得ません。

 

さて、調子が悪い企業に関係ないからといって、他の人が影響を受けないかと言うと、今回の近鉄の運賃引き上げでもわかるように、その影響は身近なものになって、自分達の生活にかかる費用なども脅かされる気がします。

コロナウイルスの影響は今事業計画をしている、これから、来年度からが本番なのかもしれませんね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi