☆売却のタイミング

なけなしの利益確定できる銘柄を売却して利益確定しました。
インフラリートのカナディアンソーラー投資法人です。
一時期は、太陽光発電の買取額問題で、含み損となった時もありますが、最近は物流系リートに続き、太陽光発電のリートは調子が良いようです。

 

今回は30%評価益と言うことで、今後の分配金を考えると、なくなるのは惜しいですが、思い切って利益確定しました。
その一部でJ-REITのETFを買い増ししました。
これで少し個別銘柄からETFへの移行がまた進みました。
分配利回りだけで考えると1%から2%くらい悪くなり、大きな額となりますが、個別銘柄のリスク軽減のため、今後もこのような形で利益確定できるならば、配当金は犠牲になりますが移行は進めていきたいと思っています。

どんどん利益が出ている銘柄を売却するので、保有銘柄は含み損銘柄の負の遺産ばかりなります、、、。そこが、精神衛生的には良くないですが、今は負の遺産も流れが変わり、プラスに転じてくれるのを祈っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村