☆auの新プランと甘い考えの企業体質を変えるに!

昨日、auの新プラン発表と言うことで、ドコモ対抗のプランが発表されるかと思いきや、対抗で出したのか、そうでないのか?、的外れな発表で、ネットでは少し炎上?騒ぎになりました。
シンプルでわかりやすく、と言うことから逸脱して、セット販売でいろんな条件を達成すると、少しお安くなります的な物で、現在のニーズとは外れたプラス内容でした。

 

ドコモ対抗としての、auとソフトバンクでしたが、今回のauといい、以前であればすぐに対抗するプランを出したのに、今回はそれもなく、少しくらい他社へ移行しても良いので、利益確保したいと言うことなのでしょうか?

本当に馬鹿にしているので、auやソフトバンクのユーザーは他社へ移行してもらいたいものです。
でなければ、通信料金の競争はおきません。

 

やはり、企業の動かすのは、ユーザーだと思います。
いろんな物やサービス、今まで使ってきたからだとか、面倒くさいからと言って、同じメーカーやサービスを使い続ける良くない風習が少なからずあります。これを脱却していかないと日本の企業もある意味成長しない、日本自体が成長しないことにつながるのではないでしょうか?

自分もお金だけの問題ではなく、身の回りのものを見回し変えた方が良いものは変えていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村