☆とうとう20万円の損切り(しかし、すっきり)

今まで、手放そうと思っていた下記の銘柄を思いきって売却しました。

三井住友FG
JT

タイトルでも書きましたとおり、20万円の損切りです。

2銘柄とも、株価は低調ですが、配当はしっかりでていましたので迷うところではありますが、思いきって売却しました。
やはり、私は高配当個別銘柄を保有することは性格的にむかないことが、よく分かりましたので、今後は割が悪いですが、REITも含め、購入するならETFを購入しようと思います。

 

売却金で、以下の銘柄を購入しました。

1476 iシェアーズ・コア Jリート ETF
1488 ダイワ上場投信-東証REIT指数

9861 吉野家HD

日本高配当ETFは、少なからず株高で上昇していますので割高感があり、あまり追随していない、不人気のREITのETFと、株主優待目当てで吉野家を購入しました。
吉野家も業績はコロナウイルスで振るわない状況で、株価も割安とは言い切れない状況ですが、優待株の方が今は良いかなぁと思い、久しぶりに優待株を購入しました。

 

残りは、現在、円高ですので、ドル転して、米国ETFの積立購入資金にまわしました。

大きな損切りをして、投資している意味合いも疑問符?がついていますが、少しすっきりしました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村