☆高配当米国ETF分配金出揃う、VYMからの分配金

VYMから分配金支払がありました。
これで、3つ保有している全ての米国ETFからの分配金支払いがありました。

VYM 150.75ドル(103円換算で15527円)

 

3つ見てみますと、

HDV 18863円
VYM 15527円
SPYD 37643円

でした。先般も書きましたが、SPYDは今期はいつもと違いかなり多かったです。

約、7万円違い配当金がありました。

今年は、ARCC以外、米国個別銘柄を全て売却し、その資金でVYMなどを買い増ししました。

 

四半期で7万円、ただ、SPYDは今期のみだと思われますので、6万円とすると1ヶ月あたりは2万円になります。PFFやVCLTが毎月1万5千円弱ですので、約毎月3万5千円が米国高配当ETFで現在の安定した配当金になります。

最近、QYLDに投資し始めましたが、分配金支払いタイミングがまだよくわからないので、安定金の中には組み込めません。
残りは成長系のETFですが、VOOとVTIになります。VTIは最近積み立て始め数ヶ月しか経過しておりませんので、分配金はほとんどないです。
VOOはそれなりにはあります。前回は約4700円です。投資額はそれなりですが、高配当ではないので、他の高配当ETFに比べると分配金は少ないです。

現在も少しずつですが、上記のETFは買い増ししていますので、今後も少しずつは増えていくと思っています。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村