4_日本株・日本ETF

2020年の締め括りと言うことで、保有銘柄とともに、今年2020年の振り返りをしていきたいと思います。

まずは、日本株からです。

<日本株>
(高配当個別株)
1928:積水ハウス
4188:三菱ケミHD
5108:ブリヂス
5110:住友ゴム
7270:SUBARU
7272:ヤマハ発
8002:丸紅
8031:三井物産
8053:住友商
8058:三菱商事
8591:オリックス
9433:KDDI
9434:ソフトバンク
(高配当ETF)
1489:NF日経高配当50
1577:NF日本高配当70
1651:大和高配当40
(優待株)
3197:すかいらーくHD
3543:コメダ
7412:アトム
9831:ヤマダHD
9861:吉野家HD

 

全体の19%
評価損益マイナス31万円

 

最近、三井住友FG、JTなど、かなり損切しましたが、この株高なか、まだ約31万円の評価損です。
とりあえずは、気になっていた銘柄は売却できていますので、当面は売却する予定はないです。
ETFを買い増ししたいところですが、割高のような気がして躊躇しています。ただ、投資信託や米国ETFを定期積立していますので、それほど購入資金はないので、とりあえずは、焦って買い増しする必要は今はないかなぁと思っています。

こんな感じですが、久々に優待株を購入しました。吉野家です。ただ購入後に株価が下落しているみたいで、あまり気にしないようにしています。
保有優待株はコロナであっても、勝ち組になってほしいものです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村