☆唯一の米国個別株からの配当金と円高

米国株は、ほとんどETFへ移行しましたが、唯一保有している個別株から配当金支払いがありました。

 

エイリス・キャピタル(ARCC)50.51ドル(102円換算で5151円)

 

なぜ保有しているかと言えば、高配当だからです。
企業もいわゆる中小企業への金貸業です。
現在のところは配当金も継続して出ておりますので、保有しています。
株価的には含み損ですので、売却はしにくい状況です。また、この銘柄はSBI証券では購入できないため、楽天証券で保有しています。楽天証券は基本は投資信託の積み立てが主で、個別銘柄やETFなど購入していませんので、売却しても中途半端にドルが残ってしまい、現在の円高では、すぐには円にすることもできません。

円安になり、株価が戻ってきたら、売却を考えても良いと思っています。

そのため、今回の配当金は、同銘柄を追加で4株購入しました。

最近は円高が進み、102円台まできています。
ドル転する期間だと思いますので、余裕がある資金はドル転していきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2_米国株

Posted by wingmanaoi