6_J-REIT

J-REITから分配金支払がありました。
現在は、個別のリートへの投資はリスク分散のため、やめておりETFへ投資しています。

トーセイ・リート 8,839円
ダイワ上場投信-東証REIT 3,060円

今回のコロナウイルスにより、ホテル系リートは株価や分配金含め壊滅的な状況で、懲りてETFにしていますが、利回り的には個別銘柄と2%と近く差があり、かなり少なくなってしまいますが、今年の目標は損切りしない投資を目指していますので、配当金、分配金を犠牲にしても、今よりは安定感がある投資を目指していきたいと思います。

現在のETFの投資状況は以下のとおりです。

1476 iSJリート 734,400円
1488 大和Jリート 733,600円

2銘柄とも同じ指標ですので、分配利回りも同じ感じです。ただ、支払タイミングがずれていますので、毎月分配金が欲しい自分は、2銘柄に同じ額を投資しています。
現在は、上記のとおり150万円くらい投資しています。

今年中に200万円くらいまで買い増しできればと思います。ただ、現在は少し株価が上がっており、少し様子見中です。

リートはあまり、個人投資家には人気がないようで、ブログに記事を書いても読まない人が多いようです。私は、高配当ですぐに飛びついてしまっていますが、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村