4_日本株・日本ETF,5_株主優待

先日、ランチも控えるように発言で、サイゼリア社長がほえるニュースがありました。

夜も規制され、結局は、外食するなと言うことで実質、休業要請みたいなものです。

 

私も以下の株を優待目的で保有してます。

すかいらーく
コメダ珈琲
アトム
吉野家

株価の状況といえば、すかいらーく以外は、現在の株高もあってか、少しプラスになっています。
ただ、業績は外食規制があれば、悪くなることは必至ですので、今後の優待改悪にもつながる可能性もあります。

コロナウイルスが拡大すればするほど、米国株も日本株も上がると言う気持ち悪い状態が続き、定期積立以外は、なかなか投資はできていません
自分で判断して投資できないのであれば、その分、定期積立の金額を少し上げることくらいを考える必要があるなかぁと思い始めているところです。

 

以下の銘柄から分配金支払いがありました。

投資法人みらい 9,111円

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村