☆通信事業者のキャッシュレス競争

スマホの通信料で競争している通信事業者、ドコモ、au、ソフトバンク、楽天ですが、キャシュレス決済でもシャア争いが行われています。

こちらは王者ソフトバンクのpaypay、最近はあまりお得度は低くなっていますが、特定の外食産業などのキャンペーンは行っています。ただ、初期投資をかなり実施し盤石なので、ここで利益をかえりみない赤字覚悟の対応はしていません。

楽天payも同じくです。こちらは当初からもあまり代打的なキャンペーンをしていませんが、それが今も一貫しています。

力を入れているのは、docomoのd払い、auのaupayです。新規利用者50%や特典のスーパー、ドラッグストアなど10%から30%と期間限定でキャンペーンを行っています。最近は交互に代打的なキャンペーンをしています。今はaupayが行っているところで、少し前はd払いがお得でした。

 

私は上記全てのバーコード決済を利用し、その店でその時一番お得な決済を行うようにしています。面倒臭いですが、ただ面倒臭いと言った時点でメリットは一切受けれないのが、今の世の中です。今後も、キャンペーンに乗っかり得をしていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi