☆楽天モバイル申し込んだが、、、。

楽天モバイルの申し込みを行いましたが、その後、進展はありません。ネットでもニュースになっていましたが、新プラン発表とともに、申し込みが殺到して処理が追いついていないようです。私は機器は申し込んでいませんが、品切れのようです。私の場合、esimなどでQRコードが送られてくるだけですが、それも追いついていないようです。本人の認証の仕方を別のものにすれば、全て自動のようでしたが、申し込み時にはわかりませんでした。

さて、申し込みはこんな状態ですが、一気に加入者が増えて、回線帯域は大丈夫なのかと心配になります。まあ、これは使ってみないとわかりませんので、今の時点では評価できません。

楽天がプラチナバンドを手に入れて、回線速度も満足なもので、通信料に変更がなければ、本当に通信業界は大変革になります。本当に通信料以外で目に見えて、楽天全体で収益が得られるか?今のところはお手並み拝見というところですが、将来的にはなかなか難しい気もします。

他の事業者も動向を見守ると状況にあると思います。私も副回線で申し込みしているので、そのような人も多いのかなぁと思います。

さて、いつになったら使えるようになるか、、、。また、報告したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村