5_株主優待

ヤマダ電機を売却しました。他のブログでも記事になっていますが、優待改悪のためです。

ヤマダ電機は、一度購入し、売却、その後、再購入した唯一の銘柄でしたが、優待保有でしたので、かなりの改悪と言うことで売却しました。

100株保有ですと、

これまで3月末に1000円分、9月末に2000円分の年間3000円分

今後は3月末に500円分、9月末に1000円分の合計1500円分

と半分になりました。更にヤマダの優待は1000円購入で500円券が使えるという優待で使いづらいものですので、この際、売却をしました。最近は店舗に行ってもあまり人影がない店舗が多く、雑貨など何でも屋になっており、どっち着かず感が強く将来性も?でしたので、ちょうど良い機会になりました。

優待株が保有銘柄から減るのは寂しですが、また、良い銘柄を見つけていきたいと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村