☆時間と手間とお金!

少し得をしようとすると、時間や手間がかかります。身近なところでは、スーパーのタイムセールなど、現在の世の中では、キャシュレス決済やふるさと納税なども、やってみようと言う気持ちと、少し調べて、少し勉強してを行わないとできません。マイナンバーカードのマイナポイントもそれにあたります。

ただ、お得を得るには時間や手間がかかります。時間がない人やそんな事に時間を使いたくない人もいると思います。ある程度の時間に余裕がある人でないとなかなか難しいのが現状です。

また、それに時間を使うよりも、その時間を有効に使ってもっと稼ぐ人もいると思うので、一概にお得を追うことが正解であるとは思っていません。ある程度、無理のない範囲で、自分でできそうな物をやっていけば良いと思います。やるやらないはその人の判断ですが、情報だけは把握しておいた方が良いことは確かです。

自分に必要な情報を逃しては、今の世の中、申告制なので、何も得せず、支払うばかりになってしまいます。そのような世の中ですから、年老いて、情報が追いきれなくなることが、少し心配にもなります。

どちらにしても、時間があって、得をしたければ、いろいろな情報を調べ、ピンときたらやって見ることが必要です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村