9_その他

楽天モバイルを使い始めて1週間くらい経ちました。ここ数日は普通に使っているので使用料を確認していきたいと思います。

現在のトータル使用料は、

0.54G

内訳は、楽天回線が0.27G、パートナー回線のau回線使用が0.27Gとなっていました。

ちょうど半々の利用と言う結果になりました。やはり、楽天回線だけでは辛い状況です。

使うニーズとしては、通勤(岐阜から名古屋)、仕事場(名古屋)、一番使う(9割くらい)のは通勤時間の電車移動中です。

東京の方や一部地域では、楽天回線のみのところもあるようですが、今後他の地域もそんな感じになるのだと思いますが、いまのままで、楽天回線のみになった場合、頻繁に圏外になってしまう事になります。昨日、楽天グループの決算発表があったようで、利益はこのモバイル事業により、赤字のようですので、どんどんパートナー回線は切られる形になるのでしょうか?

さて、ワイモバイルのデータ使用料は、0.01Gだけ使用していましたが、ほぼ使用なしでした。

ポイントはau回線がいつ使えなくなるかによるような気がします。ずっと使えるのであれば、楽天回線のみでも充分な気がします。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村