☆大きな買い物

大きな買い物をしてしまいました。

毎月、給与や配当金、ポイントまで投資にまわしていますが、大きな買い物をすれば、そのお金は微々たる物になります。

今回は車の買い替えです。最近の車は10年経っても故障するようなことはなく、バッテリーやタイヤ交換くらいで長く乗れます。一番良いのは、一度買って10年くらい乗り潰すのがコストパフォーマンス的には一番ベストです。そうとはわかっていても私は最近だと4年単位で車を買い替えしてしまっており、お金だけで見れば、あまり良い形にはなっていません。今までの計算すると、車両価格だけで、だいたい月5万円くらい使っている計算になります。今回は少し高いのを買ったので、月5万円では収まらないかもしれません。計算的には購入時の価格から売却するときの価格を引いて、使用した月で割って計算になります。ですので、今度買い替えの時に、今回にかかったお金ははじきだされます。

とは言っても、なんから目標や楽しみがないと、貯めるばかりではあまり意味がないと思っていますので、働いているうちは、贅沢ですが良いのかぁと自分を納得させています。

使いながら、貯める形です。

とりあえずは、また明日から働いて、使ったお金を稼ぎたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村