☆気軽に生きたい!

気軽に生きる。なかなか難しいことです。性格によるところも大きいと思いますが、いろいろ考えてしまい、気軽に生きることは、なかなかできません。

人生の中で大きなウエイトを締める仕事に対しては特に気軽にはいかないものです。ただ、これからの世の中、65歳、70歳、75歳と仕事をしていかないと駄目な状況になっています。仕事にゴールがない以上、少し肩の力を抜いて細く長く仕事を続けていくことが必要だと思います。

そうなると、もう少しリラックスして仕事をする、できるようにならないといけないかぁと思っています。直ぐにはいかないと思いますが、徐々に仕事するスタイルを変えて行けたらと思っています。

とりあえずは、働いて、少しでも高配当ETFへ投資し配当金を増やして、投資信託で資産が少しでも増えれば良いかなぁと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi