☆コロナウイルス収束後の世の中

コロナウイルスも下げ止まり感はあるものの世界的にも収まってきました。行動制限やワクチンの効果なのでしょうか。今のままであれば、形はどうあれオリンピックも開催されそうです。

緊急事態宣言とはいえ、やはり第一回とは異なり、行動制限とまではいかない状況でした。遠出はしないものの、近所のスーパーなどは人出は普段と変わらず沢山の人がいました。前はスーパーにもあまり出かけず、近所の小さな公園が賑わっていましたが、今回はそんなことはありませんでした。ただ、遠くへの観光や延期してもなんとかなる病院に行くのは私も控えました。

もう少しすると緊急事態宣言も解除され、注意しながらではありますが、日本はオリンピックに向けて動き出す形になるのだと思います。株価は企業の状況とは異なり好調を保っていますが、オリンピックまではもつのでしょうか?実際の景気と株価の動きが違うのは違和感しかなく、不思議な感じがします。どこかで下落していくと思いながらも、ずいぶん期間が経ちました。やはり株価の動きは予想出来ないので、コツコツ平均的な額を積立するしか無さそうです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村