☆投資資産の内訳について

最近は、米国ETFや投資信託の投資が中心ですので、割合について確認してみました。
まあ、米国ETFも高配当でなく、成長系銘柄に投資していますので、その辺りも中心に見ていきたいと思います。

〈米国株〉
ETF高配当 42%
ETF成長 8%
高配当個別銘柄 1%
米国株集計 51%

〈J-REIT〉
ETF高配当 5%
JREIT個別銘柄 20%
J-REIT集計 25%

〈投資信託〉
4%

〈日本株〉
ETF高配当 8%
個別銘柄高配当 9%
個別銘柄優待株 2%
日本株集計 19%

投資信託が4%、成長系ETFは8%と、全体の12%となりました。優待株が2%で配当金とはあまり関係ない割合は14%となります。
残り、86%は配当金目立ての投資です。

将来的な投資も始めましたが、やはり、身近な配当金投資も性格的に捨てがたいので、バランス良くやっていきたいと思います。
また、株価の状況を見定めるのは、難しいので、定期的な積立も続けていきたいと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村