☆損切りと投資の意味

昨日、触れた以下の銘柄ですが、損切りすることにしました。

いちごホテル 評価額27万 評価損益額マイナス12万
インヴィンシブル投資法人 評価額40万 評価損益額マイナス10万

合計67万 損切り額23万

 

当面、配当金の見込みがたたないことが理由です。もう少し待てば、配当金も回復し、それに合わせて株価も回復する要素は十分にあるとも思えますが、配当金がでない銘柄を保有しててもしかたないので決めました。

 

売却したお金で購入する銘柄は以下候補です。

CREロジスティクスファンド 4.21% 16万円
伊藤忠アドバンス・ロジスティクス 3.63% 14万
ラサールロジポート 3.65% 16万円
SOSiLA物流リート 3.51%

ダイワ上場投信-東証REIT指数 3.53%

 

最近安定のロジスティック銘柄にしようと思いますが、当然かなりの割高感があります。あまりETFの利回り率と変わらないので、ETFでも良いかとも思っています。

また個別銘柄に手を出して損切りしてては意味がないので、、、。

配当金を貰っても、大金を損切りしてては意味がないと毎回いつも思うことです。資産形成というより趣味の世界になっています。

損切りしないためには、性格上、やはりETFへの投資が現状一番無難です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村