1_配当計画

になりました。花粉や黄砂も飛びますが、花も色鮮やかに咲き始めました。

当然、花が咲くまでには、色々な過程がありますが、まさに投資と同じような感じです。

種を蒔き、水をやり、葉がつき、芽が出て、花が咲く。当然、咲かない花や、前回咲いたけど今回は咲かない花や枯れてしまう花もあります。

投資も行わなければ、増えも、配当金ももらえません。中には思ったように、株価も業績も伸びないものも多々あります。

ただ、種を蒔かないことには花は咲きませんので、とりあえず、少しずつでも種まきをしていきたいと思います。

現在は化学肥料によって、想定以上の花が咲いています(コロナバブル)が、いつまでも続くものではありませんが、とりあえずは種蒔きして、多く実りがあることを祈って続けていきたいと思っています。

ただ、目移りが最近ひどく、あっちが良いと書いていれば、購入し、こっちが良いと見れば購入し、とかなりETFや投資信託の銘柄が増えてしまいました。当然積立を継続しないと意味がないので、資金がいつまで持つか?、どうしたものかと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村