☆4月早々、配当金いただきました

2021年度になりました。幸先良く、配当金支払がありました。

VOO 51.76ドル(110円換算で5693円)
QYLD 64.85ドル(110円換算で7133円)
VTI 7.77ドル(110円換算で854円)

毎月支払のQYLDと四半期毎支払のVOO、VTIからです。いずれも、毎月、積立ています。VOOは1口3万円以上になり、かなり積立するにはハードルが高いですが、なんとか積立を継続しています。

投資信託でS&P500のものであれば、100円から積立できますので、お手軽ですが、なんと言ってもVOOは分配金がもらえますので、その点は良いです。使わずに再配当していますので、自動的に再配当にまわる投資信託の方が、税金分お得なのですが、一旦手元にお金が入ってくるのは、投資して良かったと実感がわきます。

VTIの方は、最近積立し始めたばかりですので、保有口数も少ないため、分配金も僅かです。

毎月、積立ている銘柄が、もらうたびに配当金が僅かでも増えるとモチベーションが上がるので、対象銘柄の組込企業には頑張ってもらいたいものです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi