3_米国ETF,6_J-REIT

以下の銘柄から配当金支払がありました。

ダイワ上場投信-東証REIT 8,392円

PFF 88.46ドル(109円換算で9642円)

VCLT 42.4ドル(109円換算で4621円)

AGG 0.16ドル(109円換算で17円)
BND 0.18ドル(109円換算で19円)
LQD 0.23ドル(109円円換算で25円)

積立を始めたばかりの米国社債から分配金支払がありました。毎月配当は嬉しいところです。ただ、1口保有ですので、数十円で全て足しても100円未満です。とりあえず、3銘柄で毎月1000円くらいになるように、当面の目標として頑張っていきたいと思います。本当は、そのくらいは、一括購入したいところですが、資金不足です。

株高ですので、他の銘柄の積立を一旦停止してそちらに回すのでも良いかと考えもしますが、決断できていません。毎月配当金銘柄が増えることは喜ばしいことです。今後、少しずつ育てていきたいと思います。

リートETFの分配金もそれなりの額になり嬉しいところです。今後もチャンスがあれば買い増ししたいところですが、こちらも割高ですので、少し待ち状態です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村