スマホ通信事業者の選択!

通信事業者をどこにしようか、悩み中。

現在は、ワイモバイル、お試しで楽天モバイルを使っています。楽天モバイルは電波が届かないところが多く、使い続けるにはストレスがたまるので、やはりプラチナバントがない楽天モバイルは使えないと判断しました。プラチナバントの割り当ても現状では分からず、と言うことは当面は現実的ではない状況です。

これまではワイモバイルで通信費も満足でしたが、ここに来て、各社割安プランを提供し始めて、コストパフォーマンスが良い選択ではなくなりました。7月に更新期間がくるので、それに合わせてなんらかの考える必要があります。現在のワイモバイルの良いところは、通話が10分無料、通信品質も特に問題ありません。また、yahooのサービスの優遇があります。

ただ、通信料は5Gバイト程度使うと、4000円超えになります。他の格安プランは約3000円ですので、1000円分の差があります。Yahooのサービスが無くなることと、通話を5分さえ我慢すれば、格安プランに移行できます。

光回線をソフトバンク光にする選択肢もあります。その場合、1000円安くなるので、他のプランと同等になりますが、現在の朝日ネットのメールアドレスは存続させたいため、その代金は350円ほど、そうなると700円ほどになりますので、やはりワイモバイルが少し高くなります。

と、こんな感じで、迷っているところです。一番良いのは楽天モバイルの通信状況が良ければ、5Gなら2000円程度ですので、ベストなのですが、通話をアプリを使えば無料ですので、、、。

通信事業者の選択も、なかなか難しいですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村