☆損切り銘柄からの最後の配当金

ここ数日、J-REITからの分配金支払がありますが、これが最終と思いますが、以下の銘柄から分配金支払がありました。

 

いちごホテルリート投資法人 1,968円
サムティ・レジデンシャル投資法人 8,085円
ヘルスケア&メディカル投資法人 5,264円

 

いちごホテルは、なかなか株価も分配金も復調しないので、先日、12万円程の損切りしました。最後の分配金です。購入時、7%超えの分配利回り高配当に目が眩み、購入した結果がこの状況です。コロナウイルスがなくても、あまり良くない感じはしていましたが、コロナウイルスが発生し、最悪の状況になりました。

 

これのようなことがあるため、利回りが悪くとも自分的にはETFなどを購入して、多くの企業に分散された投資先を選んだ方が、結果、損切りせずに保有できるのではないかと言う結論に至っています。

 

今月も残り僅かになってきましたが、リートの分配金が多くなり、最終的な配当金合計額も期待できそうです。5月は配当金の少ない厳しい月ですので、今月、その分をゲットしておきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村