☆残念、先見の明なし!!(保有評価損銘柄)

この株価好調の中での評価損が大きい銘柄があります。

先般、見るに堪えない銘柄は損切しました。自分で選んで購入した結果、大きく下げ、損切して、資産が増えるどころか減る、「へなちょこ」なんちゃって投資を繰り広げています。
かなり、マイナスの株を断捨離したのですが、まだ、あります

 

7270:SUBARU -59,550円 -22.18%
8053:住友商 -28,900円 -8.69%
3472:大江戸温泉 -27,340円 -6.26%
3478:森トラストホテル -22,470円 -7.87%
3492:タカラリート -19,062円 -5.22%
5110:住友ゴム -18,300円 -11.95%

ざっと、こんな感じです。ちなみに、まだ評価損の保有銘柄はありますが、代表的なものだけ。

 

SUBARUですが、一番目につきますね。
ちなみに、先日買った車はSUBARU車です。
趣味の車として人気がありますが、燃費が悪く、車種に幅はないため、一部の人にとってのメーカーになります。
前の車はプリウスでしたが、今回は燃費は我慢して、一度、ダーボで4WDの車に乗ったことがなかったので、乗ってみたいと思ったのが原因です。
ちなみに、このコロナの影響もあり、あまり長距離は乗れておらず、宝の持ち腐れ状況になっており、そのためプリウスとの明確な違いは感じられていません。
現在、SUBARUは半導体不足で納期が遅れる状況があり、他のメーカーも同じだとは思いますが、特に在庫を出さないようにしていたようで、特に顕著な気がします。零細企業によくある話です。ただ、車の場合はTOYOTA一強ですので、何とも言い難い部分はありますが、現時点でマイナス20%越えの評価損とは悲しい限りです。

 

同じ、車関連で住友ゴム、タイヤメーカーですね、こちらもなかなか復調してきません。ブリヂストンの方は評価益が出るようになりましたが、、、・
SUBARUもそうですが住友ゴムも高配当につられて購入し、こんな状況です。

 

あとはホテル系リートなどです。コロナウイルスが猛威をふるい、またホテル・観光業界には苦し状況が続きそうです。
SUBARU、住友ゴム、大江戸温泉、森トラストホテルは、この程度の評価損なら損切しても良いかもしれません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村