☆またまた損切り。

まずは、以下の銘柄から配当金支払いがありました。

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人 8,502円

 

そして今回は、少し前に書きました、以下の不調銘柄を損切りしました。

3478:森トラストホテル:2:-23,270円:-8.15%
7270:SUBARU:-62,900円:-23.43%

配当金は減配で当面難しいそうです。株価好調でこの状況ですので、この後、株価が下がったら、さらに下落すること間違いなしと思い、思い切っての損切りです。今月分の配当金がなくなりました。

 

売却した資金で以下の銘柄を購入しました。けしてお買い得ではなく、割高ですが、現金で保有する選択は性格的にできないため、リートのETFを購入しました。リートのETFの保有はこれで3つ目になります。それぞれ、支払時期が違いますので、この3銘柄で毎月配当金支払になるはずです。

1660:MAXIS高利回りJリート

今回は、サッパリした感じの損切りでは、ありませんでしたが、とりあえず、個別銘柄からETFへの移行と思って割り切りたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村