☆残念、楽天モバイルにプラチナバンドがあれば、、、。

楽天モバイルを使い始めて、数ヶ月経ちました。やはりプラチナバンドがないため、職場のビルの中は電波が不安定で使い物にならず。また、地下鉄でも部分的に圏外になり使い物にならず

 

繋がらないのであれば、パートナー回線のau回線に切り替われば良いのですが、そう言う訳でもなく、iphoneで設定しているワイモバイルの方の回線にも切り替えされません。

と言うことで、基本は楽天モバイル回線を使用し、繋がらないエリアは頻繁にワイモバイル回線に手動で切り替えいると言うなんとも、使い勝手が悪い形になってしまっています。

 

エリアの問題もあると思いますが、基本的にはプラチナバンドのないことが影響していると思います。当面は、プラチナバンドを与えらることはないので、今後のどうするか悩みどころです。

 

今や現在契約中のワイモバイルよりも、UQや各社の格安20Gプランの方が安くなってしまいました。ただ、ワイモバイルも10分無料通話、留守番電話、キャリアメールやYahooプレミアムの特典などあり、どうしてもいるかと言えばいらないのですが、あったら嬉しいところではあるので、微妙なところです。

 

7月に2年契約の更新期間があるので、それまで悩み考えたいと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi