☆緊急事態宣言の経済への影響は!

ゴールデンウィークが始まる前に緊急事態宣言が発令されました。今回は、最初より程ではないですが、前回よりはより制限がかせられる形になりそうです。

とは言え、皆んながどのくらい意識して行動するかになりますが、未知数なところがありますので、始まってみないとわからないかもしれません。ただ、これで感染が少なくならないと、かなり深刻なことになりそうです。また、収まったからといって、その後、普段通りに戻れば、また同じことの繰り返しと、やはりワクチン接種が必須のような気がします。

そう考えると、他の国よりウイルスを甘くみて、ワクチン接種が遅くなったことが、他の国に比べて致命的な形になった要因なのでしょう。

株価への影響も今のところはわかりませんし、ゴールデンウィーク中は休みになりますので、その結果次第と言うところでしょうか?また、その状況でオリンピックにも影響が出ると思います。

今回は、全国でなく一部地域ですので、宣言地域と他の地域では状況も変わりますので、ここもどうなるかと言うところです。

なんにしても、早く、収まって欲しいものです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

9_その他

Posted by wingmanaoi