☆ブログもうすぐ3年。

2018年のゴールデンウィークからブログを始めて、早いもので3年経ちました。最初の勢いはなくなり、淡々と日記風に続けています。

3年を振り返ると情報発進もブログからYouTube への流れ進み、自分自身も他の人のYouTube を参考に見たりしています。

 

私のブログの内容も当初の購入する銘柄分析や紹介から、その時の自分の気持ちを書いたりすることが中心となり、本当に株日記と言う感じです。

株の購入自体も個別銘柄からインデックス系に変わり、そういう意味では内容に面白みはなくなりました。基本、インデックス投資は、長期、ほったらかし投資にメリットがあるため、短期でアレコレと内容を変えるものではありませんので、変化に乏しのもネタに困るところです。

 

自分自身が投資も道半ばですので、これが良いと自信をもって進められるものはなく、無責任な内容だけは、やめておこうと思っています。そういった面からも、当然、内容が中途半端になるため、アクセス数が増えることもありません。

 

とりあえず、投資の実体験や、私自身のその時の気持ちを書き残し、誰かの参考になればと思っています。また、投資の方法は、人それぞれですので、自分の性格に合ったものでないと長続きはしませんので、自分に合った投資スタイルを確立する手助けになればと思います。

いつまで続けれるか、わかりませんが、ぼちぼちと、やっていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村