4_日本株・日本ETF

4月の最後の配当金支払いがありました。下記の銘柄です。

積水ハウス 3,108円

 

かなり、個別銘柄は損切りしましたので、残った銘柄になります。

銀行系、たばこ系は、売却しています。現在残っているのは、商社、通信、タイヤ関連になります。

後は、優待狙いの外食系の銘柄を保有しています。

 

今後もあまり個別銘柄は増やさず、ETFを購入したいと思っています。米国のように日本のETFが良い訳ではありませんが、個別銘柄を買って、株価や配当金が悪くなり損切りするくらいならETFほうが良いと思っています。

さて、4月の配当金は、どうなったでしょうか?近々、集計してみたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村