☆保有銘柄一覧(日本株編)

連休恒例の保有銘柄一覧です。今回は日本株編です。

 

<ETF>

1489:NF日経高配当50
1577:NF日本高配当70
1651:大和高配当40

少し前は、個別銘柄からの移行のため集中投資していましたが、最近は株価が高くなり購入していませんが、また、割安感が出たら買い増ししていきたいと思います。

 

<高配当銘柄>
1928:積水ハウス
4188:三菱ケミHD
5108:ブリヂス
5110:住友ゴム
7272:ヤマハ発
8002:丸紅
8031:三井物産
8053:住友商
8058:三菱商事
8591:オリックス
9433:KDDI
9434:ソフトバンク

かなり個別銘柄は売却しましたが、残っているのは上記になります。通信系、商社系銘柄が中心です。今のところは、個別銘柄は購入する予定はありません。

 

<株主優待銘柄>
3197:すかいらーくHD
3543:コメダ
7412:アトム
9861:吉野家HD

上記は、優待狙いの銘柄です。自分が無理せず利用できる銘柄になっています。優待は利用期間がありますので、無理せず利用できるのが一番です。使うのが楽しみから苦痛になっては仕方ありませんので、、、。吉野家だけは、最近購入したので、まだ一度も優待はもらっていません。

ちなみに、高配当銘柄に区分した株でも、ヤマハ発動機、KDDI、オリックスはカタログギフト的な優待がもらえます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村