☆保有銘柄一覧(米国株編)

前回の日本株編に続いて、今回は保有銘柄米国株編です。

米国株は、個別銘柄が中心でしたが、個別銘柄のリスクが自分自身で許容できなかったりため、1銘柄残して、全て売却して、ETFに移行しました。

 

<高配当ETF>

HDV:iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF
PFF:iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF
QYLD:グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF
SPYD:SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF
VYM:バンガード 米国高配当株式ETF

<債券ETF>
AGG:iシェアーズ コア 米国総合債券市場 ETF
BND:バンガード 米国トータル債券市場ETF
LQD:iシェアーズ iBoxx USD投資適格社債 ETF
VCLT:バンガード 米国長期社債 ETF

<成長系ETF>
QQQ:インベスコ QQQ トラスト シリーズ1 ET
VIG:バンガード 米国増配株式ETF
VOO:バンガード S&P 500 ETF
VTI:バンガード トータルストックマーケットETF

保有ETFは、高配当株、債券、成長系に分けて、現在はそれぞれに対して積み立て投資しています。

高配当株、債券は配当金狙いです。成長系は一部配当金が出るものもありますが、株価の成長を期待しての購入になります。

現在は株高のため、評価益も好調ですが、いずれ株価も下がると思いますので、その辺りは多少は覚悟しています。

 

<個別銘柄>
ARCC:エイリス・キャピタル

唯一の個別銘柄の保有銘柄です。こちらは利回りが9%近くあり、売却できずに保有しています。保有金額もそれほど多くないので、とりあえずはこのままの状況にしておこうと思っています。

最近は、米国ETF中心の投資になっていますが、株価が下落した際、自分がとのような行動にでるのか、自分でもわからないところです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村