☆5月配当金支払開始

5月になり、配当金支払がありました。今回は、QQQ関連銘柄になります。

QYLD 69.81ドル(108円換算で7539円)
QQQ 4ドル(108円換算で432円)

 

QYLDは、イレギュラーな銘柄で株価の上昇を分配金にまわす銘柄です。ですので、好調な株価に対して、株価の上昇はほとんどありませんが分配金は現在かなり多くなっているような気がします。

ただ、リスクも高いと思いますので、今年はこの銘柄に集中投資しようと思っていますが、どの程度まで投資するかを悩み中です。当然、株価の下落が始まれば、分配金は目減りすることは間違いないと思いますので。

当初は、毎月1万円くらいの分配金になったら、中心投資をやめようと思っていました。他の銘柄も割高になっていますので、まあ、調子が良い間は、このまま積み立てしてても良いかなぁとも思っています。

 

代わってQQQの方はほとんど分配金はない銘柄ですので、分配金も僅かな金額です。現在はQQQにしても、VOOにしても株価が好調すぎて、1口あたりの金額がかなり高額です。毎月投資しようとしたら2銘柄で6万円超えの金額が必要です。こうなると投資信託でも投資しているので一旦中断することも考えたりしています。

いろいろ悩みは尽きませんが、積み立て設定していますので、否応なく積み立てされますので資金がある間は、このままいきそうです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村