☆毎月配当は嬉しい

毎月配当銘柄から以下の配当金支払がありました。

 

VCLT 40.7ドル(109円換算で4436円)
BND 0.36ドル(109円換算で39円)

 

VCLTは恒例ですが、BNDは先月から分配金をもらっています。まだ、数口しか購入していませんので、100円にも達していません。ただ、先月は19円でしたので倍になりましたので少し嬉しいです。その他、AGG、LQDにも投資してますので、こちらも同じように100円以内ですが、少しずつ増えると思いますので、そちらも楽しみです。

現在のところ毎月支払の銘柄とおおよその金額は、以下のとおりです。

PFF 約1万円
VCLT 約5千円
QYLD 約5千円
AGG 100円未満
BND 100円未満
LQD 100円未満

 

現状は2万円くらい分配金があります。100円未満銘柄が1000円くらいになるのを、また全体で3万円くらいになるのを、当面の目標にしたいと思います。ただ、新規保有銘柄は毎月の積み立て口数(額)も少なく、利回りも2%前後と他の銘柄に比べると悪いため、なかなか達成は先のような気がしています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi