3_米国ETF

毎月支払の米国ETFからの分配金支払がありました。また、全ての毎月支払銘柄からの分配支払が行われました。

PFF 91.39ドル(108円換算で9870円)
LQD 0.92ドル(108円換算で99円)
AGG 0.47ドル(108円換算で50円)

 

今月、今まであった銘柄について以下のとおりです。

VCLT 40.7ドル(109円換算で4436円)
BND 0.36ドル(109円換算で39円)

QYLD 69.81ドル(108円換算で7539円)

 

メインは、PFF、VCLT、QYLDですが、最近、LQD、AGG、BNDの積み立てを始めましたのので僅かですが分配金が毎月あるようになりました。以前は、利回りが悪いものは購入対象にはしませんでしたが、いろいろ経験経て、今回、積み立てしてみることにしました。これから徐々に積み立て効果で金額が増えて、分配金も多くなればと思っています。

まだ、合計で3万円には満たないので、まずは3万円超えを目標に買い増し(積み立て)していきたいと思います。

購入資金がある訳ではないので、毎月の給与や配当金の再投資で時間をかけて、金のなる木を育てていきたいと思います。

配当金は、一通り米国ETFは終わってしまったので、後はJ-REITなどの分配金に期待したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村